←音楽を出したい方はこちらを

クラブ活動


                   

管理人も大学生になりました。(2011.4〜)ホームページ継続10年を超えました!

僕が通っている大学はこちらです→ My First English Song
(A lullaby For Me)

2009年(高2)の夏・第30回数理の翼・夏季セミナーに招待生として参加することが出来ました。セミナーの模様はこちらを 
(←こちらをクリック)
2010年3月春休み・静岡県平成21年ニュートンスタディーの海外研修派遣生5人の1人として、JAXAの施設やNASAに研修に行き、8月に掛川市で研修報告をしました。
Rの携帯・時々ブログ:リニューアル
(更新していなくてスミマセン)
2008年の夏休み前に高校に提出した僕の英作文(英語の授業の宿題で全員提出)が、全英連の英作文コンテスト(昭和37年〜)で、高校1年生の部の優秀賞に選ばれて、2008年12月12日号の週刊STに僕の名前と高校名が発表されました。この結果にはビックリです。とてもうれしいです!!
僕の書いた英作文はこちらを→
コンテストについてはこちら→ pdfファイル
週刊STについてはこちら→
高校1年生の時に制作したものから
地球環境保護についてのレポート(現社)
僕が通っていた高校のホームページ→
中学に入ってから作ったページと掲示板(ライガワールドBBS)を小学校時代のものと別にまとめました。(2005.4/5〜)
クラスに出している英字新聞2005.4〜
(中3も英語係になったので新聞作りを続けます。
今年度の目標はユーモラス & ジェントル。読んで笑ってもらえたらうれしいです!)
 
ライガワールドBBS
(携帯からも書けて携帯絵文字も使えます)
これまで静岡県内で食べた世界の味
家でも簡単に世界の料理が作れるブログページ&本を見つけました!!
Two Trees 〜育もう交流を!〜
<第20回静岡市青少年国際交流事業・中学生・オマハ派遣に参加して>

2006年8/16〜8/26、静岡市の派遣中学生15人のうちの1人として
アメリカ・ネブラスカ州オマハ市を訪問してきましたので、今回の派遣団の様子とこれまでの交流の歴史をまとめたホームページを作りました。
2005年7/23〜8/12オーストラリア滞在記
2006年は日豪交流年です。皆さんもオーストラリアの魅力をぜひ知ってください。関係サイトはこちらです→

イギリスへ初めての一人旅
&初めての寮生活体験

(2007年3/25-4/1)
2005年7/23〜8/12まで行ったオーストラリア短期留学の事を書いた作文を、日本旅行業協会(JATA)主催の「ホームステイツアー体験記」コンテストに応募したら、生徒部門(中高生対象)で優秀賞に選ばれました。2005年度ホームステイツアー体験記入選作品はこちらを→
今日の出来事を知るネット新聞サイト 故事成語ワールド
(中1の国語の授業で友達と作成!)

僕が通っていた中学のページです。

旅の記録(クリックして見て下さい)→2003春(中国) 2004春(英仏伊) 2006春(韓国)
英語系無料サイト→ 絵本リスニング   ニュース   旅行会話   英文法クイズ   英単語テスト  英熟語テスト  ビジュアル英語辞書  TOEIC単語ゲーム  英語無料サイト紹介 

 (ガイラより)ぼくのページへようこそ!ぼくはこのページを2001年・小3生の時に始めました。パソコンが出来る小学生と友達になりたい、パソコンが出来る小学生がもっと増えてほしいと思って作りました。このページを通して、ぼくは今たくさんの友達が出来ました。ずっと続けてこられたのは応援して下さった皆さんのおかげです。

******************************************************
ぼくが通っていた静岡市立田町小学校のページここをクリックして見てね→
(H14年度分までのページはコンピュータークラブのみんなと作りました!

静岡リビング新聞・わが校自慢No27に校庭での米作りがとりあげられました。
******************************************************


小学生の小学生による小学生のためのページ
2001.7.1〜2005.3

(ここから下のページはぼくが小学生の時に作ったページです。掲示板等は今後も管理更新していきますので)



ぼくの新しいページ・貝らワールド(自由研究と駿河湾の話)へはここから出航します!2003.9〜
みんなのノート
(小学生専用の掲示板です。安全の為、管理モードになっています。
中学生以上の方は上のライガワールドBBSを使って下さいね!)

みんなのお絵かきけいじ板
これまで使っていたレンタル掲示板の広告が大人用になったので、
掲示板を新しく作り直しました。
(前の掲示板に絵を描いて下さった皆さんごめんなさい。)
お絵かきを押してマウスでいろいろな絵をかいて投稿を押してね!

キリ番ちゃんの家
キリ番をふんだら書き込みしてね!
みんなのおすすめ本(マンガ本)用けいじ板
ぼくのおすすめ本も(感想つき)
04.10up

小学生のパソコンについて感想文を通して考えました。
ぼくが入った日帰り温泉情報2007.8up
ぼくが住んでる静岡県のお出かけ情報2006.1〜
ぼくのおすすめページ
2001第1回こどもホームページコンテストで出会ったみんなは今も大活躍中!
カズっちの部屋(ますますおもしろい小説や写真がいっぱい!)

KENTOWN(CGアーティストになって展覧会やグッズ販売も!!)
あきのらくがき個展(キャラクターがますますふえてすごく楽しいです!)
hiroppe!!(とても楽しいフラッシュのアニメがおすすめ!)
静岡県の市町村名をあてようクイズMAP2004.4月末
日本全国の都道府県名をあてようクイズMAP
カラーボール平成16年度(小6の時)の週末クイズ〜No200まで 土曜日についてのアンケート
小学生のみなさん協力してね!!
02.4/27〜
カラーボール平成15年度(小5の時)の週末クイズ (チャット&悩み相談はガイラワールド2へどうぞ!)
メールアドレスさえあれば、インターネット上で
ホームページを無料で作れる小中学生用サイトはこちら!

(登ろくはおうちの方といっしょにしてね!)
ガイラワールド2も、このサイトで作りました。
カラーボール平成14年度(小4の時)の週末クイズ カラーボールぼくがデジカメでとった写真
カラーボール平成13年度(小3の時)の週末クイズ

カラーボールぼくがパソコンでかいた絵
カラーボール平成12年度(小2の時)の週末クイズ カラーボールぼくが作ったアニメ
2003年4/1にたん生した新「静岡市」のアニメがあります。
 ぼくが一番通っているページへGO!
(ワンピースのキーボードゲームが出来るよ)
今日のちょこっと日記(05.3まで)
ぼくがかいた絵と絵日記(水さい画)(2002.7〜8) ぼくがメールでもらったプレゼント03/10

自己しょうかい ぼくが通っていた静岡田町幼稚園の
ページはこちらです→

第9回マイタウンマップコンクールでぼくのページが実行委員会推奨作品に選ばれました!(2003.2)
ホームページで自由研究などを発表している小中高校や地域の観光地図などを発表している大人の方達とともに、お楽しみが中心のぼくのページを選んでくださった実行委員会の方達にとてもとても感謝しています!これからもがんばります!!!

マイタウンマップコンクールの受賞サイトでは、三年連続入賞の兵庫県の中学生・内橋正弥さんのHPがおすすめです!)


H14・11/7第1回静岡県ホームページグランプリジュニア(小中高)部門で最優秀賞をいただきました。応援ありがとうございました。関連ページです。      ニュース
 ネット記事・静岡新聞(11/2)   静岡リビング新聞(1/18号)こんにちは   静岡市児童生徒文化スポーツ賞(03.2/3)
いっしょにジュニア部門で表彰されたニシタクさん(中3)のページにぼくの表彰式の写真を
のせて下さいました。(←クリック!)    静岡県ホームページグランプリのHPはココをクリックしてね!

2001年週刊アスキー主さい第1回こどもホームページコンテストでしんさ員特別賞になったよ!
上をクリックしてコンテストの記事のページで表彰式の様子を見てね!
2002年の第3回こどもホームページコンテストについてはココをクリックしてね!

eしずおか主さい静岡県ホームページコンテストでぼくのページに皆さんが下さったメッセージ



2001年12月発売のこの本の349ページにぼくのページが紹介されたよ。本屋さんに行ったら見てね!

◎English Version(自動ほんやくなのでちょっと?かも)◎
This automatic translation may make you laugh !?

このページの立ち上げにはお父さんとお母さんがきょう力してくれました(2001年6月)

 ぼくのページ用のバナーです。リンクするときは使って下さいね。
クラブ活動