平成12年度にぼくが学校で出した週末クイズ・・・1
           こたえはこの下のこたえをそれぞれクリックしてね。
1・・・7/1 
3マス×3マスの図のたて、よこ、ななめをたして15になるように1から9までの数字を一回ずつ使っていれてみてね。  
2・・・7/7
かぶと虫は自分の体じゅうの□ばいのものをもちあげることができます。□に入る数字はいくつでしょう?
  
3・・・7/15
ちきゅう上で一番大きなどうぶつは何かな?□□□□□□□□の8つの四角に 文字を入れてね。   
こたえを絵で見る
4・・・7/21
ぼくたちがつかっている123・・・ の数字はどこで生まれましたか?   
5・・・9/2
つぎのかん字の中に一つだけなかまはずれのかん字があるよ。どれかな? 間 問 閉 開   
6・・・9/8
魚の年れいは何でわかるかな?   
7・・・9/16
いつでも三回かつ魚はなぁに?    
8・・・9/22
虫の中でとぶのが一番はやいのはなぁに?   
こたえを絵で見る
9・・・9/30
ふるといい音がする虫はなぁに?   
10・・・10/6
サイコロのしつもんです。(4)のうらは□、(5)のうらは△、(6)のうらは○・・・()の数字と□、△、○をそれぞれたすといくつかな?   

次のページへ行く

トップへもどる