デジカメでとった写真
ぼくがデジカメでとった写真やデジカメでとってもらった写真だよ!


デジカメで初めてとったのはおばあちゃんの写真だよ
マウスをもっていくと写真がかわるよ



5月に京都と奈良をスピード旅行してきました!
(この写真は奈良の春日大社)
青丹よし奈良の都・・っていうけれど、この青が緑色、丹が赤を表しているそうです。
薬師寺もこの赤と緑の色がいっぱいでした。
上の写真をクリックしてアルバムを見てね!



春休みに家族と旅行をしてきました!
お気に入りの写真をスライドショーにしましたので上の写真をクリックして見てね!



今年も統計図表が市の努力賞になりました。
古代米のサンプルを送って下さった(株)スパイラルさん、ありがとうございました。



2003〜2004・ぼくからのグリーティングカードです。(撮影は静岡市役所前)


今年のマイブームはお城めぐりです。左から彦根城、安土城跡、小田原城。
(名古屋城と大阪城と岡山城と松本城にも前に行った事があります。)



町内の夏祭りの工作コーナーで一本下駄を作ったよ!
(ぼくの足は25.5センチなのでちょっと小さすぎたけど・・・)
上の画像をクリックしてみてね!


今日はとてもすばらしいカメラマンさんがうちに遊びに来てくれて、カメラのコレクションも見せてくれた。
このライカのカメラは昭和13年ごろの物で、その当時はこれ一つで家が買える値段だったそうだ。
上の画像をクリックしてみてね!



源頼朝と義経に興味をもったので、6月15日に家族と鎌倉まで日帰り旅行をしてきました。
鶴岡八幡宮の庭でリスを発見!写真がとれてラッキーでした!!
アニメアルバムは上の写真をクリックして見てね!(330Kです)



2003年3月23日〜29日にお母さんと中国に行って来ました。
一週間中国で案内をしてくれた西安出身の超洋さんと上海の豫園(よえん)でとった写真です。
超さんは日本語がとても上手でしたが、二年間の勉強だけで日本語をマスターしたそうで日本にはまだ来た事がないそうです。
超さんからは中国語の1234・・・イーアルサンスーという数え方や簡単なあいさつを教えてもらいました。謝謝(シェイシェイ)
アニメアルバムは上の写真をクリックして見てね!(800Kです)

 
3月2日、友達といっしょに安倍川の自然を調べに行って写真をとりました。トンビやサギなど鳥がいっぱいいて感げきしました。


平成15年2月22日、今年の畑仕事をスタートしました。
今年はまずお父さんとお父さんの友達に耕うん機の使い方を教えてもらったよ!
浅すぎるとドンドン進んじゃうし、深すぎると重くて進まないから
けっこう大変だったけれど、がんばってやっていたら土がフカフカになったよ!!



静岡市民文化会館で統計図表の入選作品展があったので行ってきました。(1/19)
ぼくの統計図表が去年に続いて市の努力賞で展示されていたのでとてもうれしかったです。
統計図に興味のある方は下をクリックして見てね!
静岡県統計グラフコンクールのページ
統計グラフ全国コンクールのページ

2001年と2002年のぼくの統計図表


2002年12月、ナウマン象の発掘調査に参加したよ!くわしくはこの写真をクリックしてね!


ぼくからのグリーティングカードです。800×600の壁紙サイズです!(クリックしてね)


みなさん!メリークリスマス!静岡の街もクリスマス一色になりました!
(静岡市の青葉公園でとった写真だよ!市役所の建物にもツリーがついていてきれいだったよ!2002.12.5)
上の写真をクリックしてぼくからのクリスマスカードを見てね!


ぼくのパソコンのメビウス君だよ!アニメのコーナーでメビウス君物語を見てね!
メビウス君の本名: メビウス(シャープ)・PCFJ100V
性能: ペンティアムU(366)・メモリ64M・DVD/CDROM


7月6日梅雨の晴れ間にふとんをほしたら
ぼくのふとんにお客さんが来てお昼ねしていたよ!



6月2日今年もジャガイモの収かくをしたよ!
親指の先くらいの小さなジャガイモをすぐにあげてもらって食べたら
すごーくおいしかったよ!


4月20日の土曜日から近くの公民館のタンポポ探検隊に参加してるよ!
こうしの先生から教わったタンポポの歌はとてもすてきだよ。
「どんな花よりタンポポの〜花をあなたにおくりましょう♪」

曲をききたい方はココをクリックして童謡のページでタンポポをえらんでね!


今日はぼくのおじいちゃんの山に行って竹の子をほったよ!
長さ70センチ、重さ5キロの超ビッグな竹の子を発見!
お父さんとぼくでくわを使っていっしょうけんめいほったんだ!
こんな竹の子を見たことなかったから学校に持っていってみんなで色々調べて見ることにしたよ!



家のまわりで見つけたオオイヌノフグリという花だよ。
2001年の春に教頭先生が教えてくれたぼくが大好きな花だよ!


2001年はお友だちと乗馬クラブへ行ったり、家族と乗馬場に遊びに行ったよ!
2002年はうま年だから「走る」事をがんばりたいな・・・



2001年の冬野菜を初しゅうかくしたよ!
白菜がこんなに重いなんて思わなかった・・・
右上がブロッコリー、右下がキャベツだよ。
どれもやわらかくて甘みがあっておいしかったよ!



去年よりちょっとおくれたけど大根と静岡京菜の種をまいたよ
大根(おふくろ)の種は右の方、赤茶色で3ミリくらいの大きさ
近くでうつすのはむずかしかったな(10/21)



  自由研究でナメクジのことをしらべたよ!
にわにおいた新聞紙のマンションの広告の上をナメクジがヌルヌルはっていたところをさつえい。
怪獣ナメゴンみたいでしょ!!



7月22日ついにスイカをとったよ!
直径は25センチ。
すぐに切って食べたらはしまで真っ赤で
とってもあまかったよ!



ジャガイモ掘りをしたよ。
長さ13センチもある一番大きなジャガイモ(だんしゃく)と記ねんさつえいしたよ。
(さつえいはお母さん)

ぼくがうえたスイカは6月末で直けい15センチ・早く大きくなぁれ!


ぼくが四月にうえたミニひまわりがさいたよ
メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ
クラブ活動