山さんぽ
静寂をもとめて




雪積む・・ 東山魁夷の世界


 今年も、余すところ1ヶ月になりました。

 「四分の一が過ぎた!」、「半年が過ぎた!」なんて云っていたのは、ついこの間のように思ってたんですがね。

 わたしの好きな季節ではないけれど・・ 例年に無く、錦秋が綺麗ですね。

                                         2017年12月






最新の更新・トップ20

符号 表題 更新日 保管場所
久方ぶりに風邪をひいた 17年11月21日 わいわいガヤガヤ ハッつあんクマさんご隠居さん
「ひろば」を読んで 17年11月 7日 いっぷく茶屋 茶菓子をどうぞ
金峰山・瑞牆山・・ その2 17年10月22日 四人会 秋の山行
金峰山・瑞牆山・・ その1 17年10月17日 四人会 秋の山行
サオ納め・2017` 17年10月10日 釣りのはなし 漁師だまし
槍ヶ岳山頂のシャボン玉 17年10月 2日 山のはなし 山の雑記帳
尺アマゴ 17年 9月24日 釣りのはなし 渓谷のいざない
アマゴの西京漬け 17年 9月17日 釣りのはなし 渓魚のレシピ
折り紙動物園 17年 9月14日 わたくしごと 落書き帳
10 沢荒れ 17年 9月 5日 釣りのはなし 渓魚語り
11 ユーちゃんの、ヨーロッパアルプス漫遊の旅 17年 9月 1日 山のはなし 山によせて
12 アマゴの塩こうじ漬け 17年 8月23日 釣りのはなし 渓魚のレシピ
13 北岳 17年 8月15日 四人会 夏の山行
14 アマゴの味噌漬け 17年 8月 7日 釣りのはなし 渓魚のレシピ
15 太虫(ふとむし) 17年 8月 1日 釣りのはなし 漁師だまし
16 前黒法師岳 17年 7月23日 南アルプスの山々 南アルプス・深南部の山々
17 大物賞 17年 7月15日 釣りのはなし 渓魚語り
18 パラパラ動画・その2 17年 7月 5日 釣りのはなし 渓谷のいざない
19 ヒルに喰われた〜 17年 7月 1日 釣りのはなし 漁師だまし
20 朝日岳 17年 6月25日 南アルプスの山々 南アルプス・深南部の山々


山々紀行 すこし遠出 チョットそこまで 四人会山行 かみさんと
山々ばなし 山のはなし 釣りのはなし 写真のはなし お風呂のはなし
山の出合い 南アルプスの山々 生きもの 我がともがら
ハシやすめ いっぷく茶屋 旅のはなし わいわいガヤガヤ 絵空ごと
私書ばこ わたしの作法 わたくしごと リンク


ご意見、ご感想を
お寄せ下さい