12月4日(土)
東京オフ会。
8時5*分のこだまに乗っていけば、間に合うなぁ、
なんて呑気に構えていたところ、
NHK朝ドラも終わってしまい、おお。
自転車すっとばしてJR静岡駅に到着。
自動券売機で切符を買って、改札とおり、階段を駆け上がって、
おお、なんとか、間に合ったかなぁ、なんて思って振り返ると、
こだまの後ろ姿が…。
あっ、8時50分だったぁ。
し、しまったぁ…。
結局、45分待って、次のひかり乗車。
その後、東京駅から中央線で新宿、山の手線へ乗り換えて池袋、
そこから、西武鉄道で、豊島園へ。
結局集合時刻よりも30分遅刻してしまった。
あとから見たら、都営12号線ってのがあったのね。知らなかった。
まずはみんなでランチ。
その後、絶叫系マシーンへ、みなさんは突入。
わたしゃ、絶叫系は一切ダメなので、下から眺めるのの専門。
それはそれで、楽しいんだけどね。
ペアで来ていた、A&M両氏は、A氏がどぉんどん「次はあれ」とか言って、
M氏をひっぱっていって、M氏ヘロヘロそうだったのが、印象的(^o^)。
それでも、そつなく乗るところ、M氏もなかなかだなぁ、と思ったり。
しっかし、豊島園って、絶叫系ばっかなんだねぇ。知らなかったよ。
夜は、場所を渋谷に移して、お食事会。
東南アジア系の料理屋「サワディー」で、
結構、というか、かなり辛い料理を食べては、
汗が吹きだして、タオルで拭く始末。
でも、料理はホントにおいしかった。
生春巻きやら、ナシゴレンやら、トムヤンクンやら。
最後に、道玄坂で通行人のお姉さんに頼んで、
集合写真を撮ってもらって、オフ会終了。
何度も出ているオフ会だけど、やっぱいいもんだねぇ。
本日は、JR品川駅から徒歩5分くらいの、高輪東武ホテルに宿泊。
ユニットバスだったけど、今まで泊まった所と比べると広めだったかなぁ、
という印象。まぁ、とりたてて安いってわけでもなく、普通かなぁ。
1つ前へ戻る
先頭へ戻る