nemunoki.jpg

編集委員会便り

編集委員(サイト管理者)のつぶやき

よりよいWebページとはいかなるものか。このサイトに集まり、そして去ってゆく人たちにそれぞれの思いがある。すべての人の満足を得ることは到底不可能であるが、なるべく近づけたい思いもある。さりとて最大公約数的なものは面白みを欠く。世の中効率化で息苦しい。そうした中人々の多様性が失われてゆく。「いろんな意見があるから面白い」ということを大切にしたい。

雑 感〜運営のポリシー

このサイトはみなみ支部のホームページであるが、支部との距離感もある。思えば、こうした地に足が着かない、何とも言えぬ浮遊した感じが時代を物語っているような気がしている。安定した職場で安心した人生を送れなくなってしまった。競争やらリストラやらで心は浮遊し、着地点を見出せない。そのような心たちが、ほんの一瞬このサイトで疲れた羽を休めてほしい(休まらないかもしれないが…)。そんな時代の止り木でありたい。

2002年9月 雑感〜時代の止まり木