Donguri Tennis Club .21


私(HP作成者)は、どこでしょう?写真の中にクリックポイントがあるよ!

テニス合宿 in 山中湖

チーム紹介

うちらクラブは、静岡県中部(藤枝、焼津)を中心に、テニス好きが集まったクラブです。

主な活動場所だけど、施設のコートや、市民コートを借りてやってます。

試合にも、時々参加しますが、まさに「チームの歌」の通りで、
なかなか勝ち星に恵まれません。

大して、レベルが高い訳じゃあ無いし、
クラブと言う程、しっかり活動をしている訳でも無いけど、
週に1回程(ナイター)テニス好きが集まり、気軽に、楽しいテニスをしています。

テニス仲間を募集しています。お気軽に、声を掛けて下さい!



由来・・・チーム名「DONGURI」から「DTC.21」へ


 女性R  「今度、テニスの団体戦があるんだって!」
 男性O  「じゃあ、出よう!出よう!」
 男性T  「いいね〜。」
 男性K  「ラララ無人君 ラララ無人君 ララララ」
 一同   「・・・」
 男性T  「チーム名決めなくちゃ!」
       「みんな、どんぐりの背くらべって言うことで!」
 男性T  「じゃあ、DONGURIにしよう」
 男性K  「いいね〜。ラララ無人君 ラララ無人君 ララララ」
 一同   「・・・」


それから、数年、21世紀を迎え!

「DONGURI」から「DTC.21」へ



チームの歌 「DONGURI」

♪      1ばん  どんぐり ころころ どんぐりこ      ♪
    試合が始まり さあ〜大変
      ダブルフォルトに リターンミス
      これじゃあ 勝てない 1回戦

♪      2ばん  どんぐり ころころ どんぐりこ      ♪
    コンソレ始まり さあ〜大変
      気がつきゃ ラストの4ゲーム
     試合が 終わるぞ 午前中

♪      3ばん  どんぐり ころころ どんぐりこ      ♪
   練習始まり さあ〜大変
       サービスエースに ナイスボレー
      試合で 見たいな このプレー


トップページへ戻る